すかしたフィルター

頭の中ってごちゃごちゃしてるよね。

Inscryptionのold_dataの元ネタ調べ(途中)

Inscryptionをクリアしてネタバレ読んでから考察記事を読み漁っておりました。

 

OLD_DATAをネットに挙げてくれていた人がいたのでそれの元ネタを調べてみた。

ネットに挙げてくれた先人↓

Inscryption ストーリーメモ - ゲーム攻略メモ

 

f:id:akiruiko:20211101145450p:plain

→詳細不明

ヒトラーの周辺だったりどこかだったりするのか、もう少し調査が必要。

 

f:id:akiruiko:20211101145457p:plain

→小さすぎて判別不能だが、ゲーム内の記載からヒトラーの胸ポケットと推察される。

↓デザインとしても一致している。

制服 (ナチ党) - Wikipedia

 

f:id:akiruiko:20211101145502p:plain

→これを読んでいる人には説明不要かと思うけど、暗号を解くと現れるウェブサイトの画像。

inscryptionを復元、コピーし、頒布した大本っぽい。(データ破損時の問い合わせ先)

 

 

f:id:akiruiko:20211101145504p:plain

 

→詳細不明(わからんかった)

すべて削除されたのに警告してくれる彫師のばあさん?

ケイシー・ホブスの可能性が高いけど、この格好は何だろう・・・。

 

f:id:akiruiko:20211101145513p:plain

→バリー・レジナルド・ウィルキンソンの米国国防省の身分証明書

手に入れたカーネフェル・コードを米国に密輸しようとしたときのもの?

 

 

f:id:akiruiko:20211101145459p:plain

→古トランプで描かれていた「2」のカード。

wikiによると、上記の画像は、Hans Forsterによって描かれたものらしい。

ドイツの多くのカードゲームの中では「2」は最強のカードとして扱われることが多く、2が配られることは幸運を表すものだとか。

カーネフェルのルールの中では「2」は皇帝。(でも皇帝であればカードが違う気がしないでもない。)

 

en.wikipedia.org

 

Lucky pigs and protective boars: The medieval origins of the Glücksschwein - Leiden Medievalists Blog

Karnöffel - Wikipedia

 

f:id:akiruiko:20211101145516p:plain

→フリーの画像だった。

 

https://www.pxfuel.com/en/free-photo-xwqcw

 

f:id:akiruiko:20211101145519p:plain

ヒトラーが自殺したといわれる総統官邸の地下壕の写真。

old_dataの中身としてこれが含まれるということはold_dataはヒトラーの意志を継いでいる?old_dataの邪悪性を考えると妥当な気もするけど・・・。

Category:Führerbunker - Wikimedia Commons

 

今のところわかっているのは以上。